いつまでも若々しい「マイナス5歳ヘア」を手に入れる!

short

若く見られるヘアスタイルとは?

いま、髪の長さがロングやミディアムの方は、思い切ってショートにしてしまうのがオススメです。
ロングヘアはきちんと手入れをしないと、疲れた印象を与えてしまい、それが見た目を老けさせる原因となります。
でも勇気を出してショートヘアにしたけど、若くなるどころかおばちゃんヘアになってしまった、そんな経験ありませんか?
ショートヘアは奥が深くて、単に髪を短くするだけではダメなのです。何といってもショートヘアは「シルエット」が大切です。
特に前髪のアレンジで印象は大きく変わります。
自分の髪質や髪のボリューム、顔の輪郭にあわせた長さなど緻密に計算されたヘアスタイルなので、美容師といろいろと相談しながらカットすることをオススメします。

マイナス5歳ヘアに欠かせない「健康的な髪」

でも、どんなにヘアスタイルが整っても、ツヤのないパサパサな髪の毛では台無しです。
歳とともにコシがなくなってきてボリュームが減りがちですが、ボリュームアップに効果的なのが頭皮のマッサージです。
髪の毛にたっぷりと栄養を届けることで、髪にハリがでてツヤツヤに生まれ変わります。

美容室でヘッドスパを行ってもらうのが効果的ですが、自宅でお手入れするのならシャンプー時に洗いながらマッサージしたり、柔らかいブラシでとかしてあげるだけでも効果があります。

以前に紹介した髪の毛のお手入れ方法を実践して、若々しいヘアスタイルをキープしましょう。

「これを読めば完璧!夏のダメージ髪ケア対策」