思い込んでいませんか?美容室は女性だけのモノ?

17624

そこのアナタ、美容室って女性の行くお店だと思い込んでいませんか?

男性は理容室、女性は美容室。古くから根付いている印象だと思います。

とある調査によると、20~60歳代の男性の約4割以上は、
今までに一度も美容室に行ったことがないそうです。

実はヘアデザインCOTOのお客様は、3人に1人が男性客。
定期的に通っていただく常連さんも多くいらっしゃいます。
美容室は女性だけのものだと思っているともったいないですよ。

理容室と美容室の違いってナニ?

お店によって特徴が異なりますが、ざっと下記のような分類ができると思います。

美容室
・デザイン性の高い髪型が得意
・カット以外のカラーリング、パーマが得意
・ヘッドスパもやっているお店が多い

理容室
・顔剃りをしてもらえる
・値段が比較的安い
・刈り上げスタイルが得意

最近は男性でもおしゃれな髪型の人が増えてきており、
細かいニュアンスやパーマスタイルを床屋さんで再現するのは難しくなってきています。
その点、女性の細かな注文に応えてきた美容室は、そのようなオーダーは得意分野です。

反面、シャキッとした印象の男らしいスタイルや、
顔そりができるという点は床屋さんならではの特長ですね、

私たちは、男性の方であっても希望のスタイルによって、積極的に美容室を選ぶこともお勧めします。
お客様の個性にあったヘアスタイルや、お手入れのアドバイスも得意としていますのでお気軽に相談いただければと思います。
固定概念を捨てて、自分にあわせてカシコク使い分ければよいのではないでしょうか。

最近では、男性のお客様からもヘッドスパが人気上昇中!

忙しい毎日を過ごすビジネスマンが気分をリフレッシュするために
ヘッドスパをご利用いただくケースが増えてきました。
施術させていただくと、やはり疲れが髪や頭皮にもあらわれていますので、ヘッドスパで心身ともに癒されて、また元気に頑張っていただけるよう、一生懸命接客させていただいています。

お手軽な価格でご利用いただけますので、カットのついでにご利用いただくケースが多いです。
地肌のマッサージは抜け毛対策にもなるのでぜひお試しください。

ヘアデザインCOTOのヘッドスパメニューはこちら